〇「歌謡曲を通して日本を語る」の反響が凄くて、
今までの常連客以外の人々まで入って来ている。
「ゴー宣DOJO」メーリスにも、カレーサイトの
コメント欄にも、いまだに新たな感想が載せられる。
〇ともしら氏のドラムは非常に歌いやすかった。
今後も手伝って欲しい。
〇トラブルは、マイクの音量の調節や、音声不具合
など、あったのだが、それでも「面白い」という
評価が圧倒的だ。
そのトラブルはネット配信の面だけであって、
スタジオを訪れてLIVEで見た笹幸恵さんや、
門下生数名にとっては、わしとチェブリンを含め、
誰も気づいていないので、スタジオでは大いに
盛り上がって楽しめたようだ。
ということは、この企画はLIVEの方が楽しめるの
かもしれない。
〇番組が終わって、秘書岸端が最初に言った言葉は、
「チェブリンが上手い」であり、わしの妻は、
「チェブリンはよしりんにとって最強のコンビだね」
と言っていた。
理由は、「チェブリンは打たれ強いからわしが
遠慮なくからかうので、ギャグが冴える」そうだ。
気がつかなかったが、そうかもしれない。
〇大須賀氏は一人で膨大な作業をこなしているので、
限界がある。
わしにはわけが分からん作業を、食事もとらずに
黙々と一人でやっている。とてつもない男だ。
それでも一人でこなす作業量を超えている。
ケロ坊を投入すればいいのでは?
〇横浜LIVEが発表されたが、早すぎるんじゃないだ
ろうか?
だが、チェブリンが一直線に邁進する女なので、
先へ先へと事が進んでいってしまう。
恐ろしいが、わしも老い先短い身分なので、やるべき
ことは急いでやっておくべきなのかもしれない。
わしの声が出なくなれば、この番組はおしまいだ。
〇言っておくが「歌謡曲を通して~」のコンセプトは、
「素人にしては上手いかもしれない、素人にしては
確実に楽しい」である。
あくまでも「素人にしては」がコンセプトなので、
素人らしさは残さねばならない。
したがって曲と曲の間の準備中も、隠す必要はない。
スタジオの中を見せっぱなしにして、わしも喋りっぱなし
にしておきたい。